GAIA Human Living and Environment Creation ガイア株式会社 公式サイトはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/28 ドイツパン&紅茶の会開催

本当に過ごしやすい気候になってきました。
風が心地よく感じる季節は、出かけたくてうずうずしてきます。

さて、ドイツパンと紅茶の会を開催いたします。
前回、”糖質制限パン教室”を行ってくださいました利野郁枝講師と
ドイツの高級紅茶ダルマイヤーのティープランナーである永山由香先生とのコラボレーション。
美味しい焼き立てのドイツパンと香り高い紅茶、そしてお話を楽しみに来ませんか?

開催日時 : 2014年5月28日(水)10:30~13:30
開催場所 : ミーレ・ショップ神戸
受 講 料 : 4,000円
定   員 : 10名様 
お申込み : ミーレ・ショップ神戸 TEL 0798-44-3755  もしくは
         天然酵母のパン教室 a・ta・sant'e HPお問い合わせページより
          http://www3.hp-ez.com/hp/tennenkoubo/page6
申込締切 : 2014年5月24日(金)
持 ち 物 : エプロン、布巾、筆記用具

詳細は下記の案内をご覧ください。
german tea&bread
スポンサーサイト

4/15 野菜ソムリエ教室 - 報告

4/15に野菜ソムリエikukoのお野菜教室が開催されました。
今回のテーマは”トマト”。 いろいろなトマトが登場しました。
まずは、トマトの故郷、歴史、品種、用途、栄養などのレクチャーからスタート。
一つの野菜(果物?)の話を深く掘り下げて聞くことはあまりありませんので
非常に興味深く、大変勉強になります。

今回先生が用意されたトマトは、
・ 高知県土佐産フルーツトマト
・ 熊本県八代産ミニ塩トマト
・ 高知県産スウィーティア(乙女の涙)
そしてメニューは
○ フルーツトマトのパートブリック包み焼き旬野菜添え
○ トマトの香草パン粉焼き
○ 春野菜とトマトのサラダ仕立て(特製ドレッシング添え)
○ トマトのブルスケッタ
○ デザート
ちょっと難しそうに聞こえますが、家でも簡単にできてしまいそうなお料理の数々。
とは言え、先生が用意されたものの中には”おーっ”という技ありのものも。

皆様とても積極的に参加されておりました。
様々な質問にも先生は丁寧に受け答えされていらっしゃいました。
綺麗に盛り付けされたお料理を前に、皆様”いただきまーーす!”

楽しくて有意義なレッスンでした。
今度のテーマは?? 今から楽しみです♪

yasai 1 yasai 2

yasai 3 yasai 4

yasai 5 yasai 8

yasai 7 yasai 6

3/31 顔美学レッスン - 報告

3月31日に顔美学のレッスンが開催されました。
私たちにとっても初めて聞く言葉でワクワク、ドキドキ。

まずは顔診断から始めます。
自分の顔をまずよく知ること。
そこからいろいろなことが分かってきます。
輪郭、顔のパーツの配置、口角がどうなっているかなど。
性格や周囲からどう思われているか、大変興味深いお話でつい聞き入ってしまいました。
そこからその人にあった眉の描き方。
顔のなかで70%の印象を与えるのが眉。
まずは、どういう自分になりたいか。
それをもとに眉の形を整えていきます。
皆様、お一人お一人先生に描いてもらい、”えーっ、こんなに違うものなの?”
という驚きの声が聞かれました。

女性にとって美はいつまでも永遠のテーマ。
話がつきることなく楽しい時間が過ぎていきました。
女性が生きていくうえで、大変役立つお話が満載!
以後、私自身も毎朝真剣に眉と向き合っております。
本当に楽しいレッスンでした。

kaomigaku 1

kaomigaku 2

kaomigaku 3

kaomigaku 4

3/27 German Style Homecare - 報告

3/27に門倉タニアさんによるGerman Style Home Careが開催されました。
たくさんの方にお越しいただき、大盛況でした。

まずはミーレの歴史を簡単にご紹介。

tania 1

そして、タニアさんによるドイツの暮らしについて、写真やドイツのことわざなどを用いて、
楽しくお話していただきました。
”Ordnung is das halbe Leben." (人生の半分は整理整頓。)
さすが世界一綺麗好きのドイツ人のことわざ。
身の回りのことだけでないような深みを感じます。
ドイツ人にとって窓はその家のなかを現していると言えるほど、
常にきれいにしておかなければならない場所。
家事を家事たらしめることなく日々こなし、休日には家で優雅に過ごすことなど、
日々の生活にとても役立つお話を聞くことができました。

tania 2
tania 3

その後は、ミーレ製品のデモンストレーションを行いました。
タニアさんはご自宅でミーレ製品をたくさん使われています。
そこで、ミーレスタッフと一緒に製品のご紹介。
ミーレの掃除機と言えば、耐久性、排気がクリーン、そして付属品の多様さ。
その良さを目の当たりにして”欲しい~”という声も聞こえてきました。

tania 4

そして、やはり食洗機。 
たっぷりの容量なのはもちろんのこと、中に携帯の音量をマックスにして入れて
ドアを閉めると音がほとんど聞こえてきません。
その後、実際に食洗機の動きをアクリル板を通して見ていただきました。
プレウォッシュで洗っただけでもかなりきれいに汚れが落ちました。

tania 5

最後に洗濯乾燥機にバラの生花を投入し、シルク機能で洗いましたが、
バラの花びらがこぼれることなく洗い上がりました。

デモが終わると同時に、タニアさんレシピによるたんかんのケーキと、
ドイツの高級紅茶専門店ダルマイヤーの紅茶を召し上がっていただきました。 
タニアさんと直接歓談していただいたり、和気あいあいのムードで終了致しました。

tania 6

本当に楽しいイベントとなりました。
またこのような機会がもてればと思っております。

4/23 フラワーレッスン開催

桜がほぼ満開になってきました。
美しい桜並木を歩きながら出勤するのが今の最大の楽しみです。

4月の井上講師のフラワーレッスンの開催のお知らせです。
今回は、春の野原をイメージしたような、爽やかな作品です。
家のなかに自然を取り込みませんか?

開催日時 : 2014年4月23日(水) 13:00~16:00
開催場所 : ミーレ・ショップ神戸 
料  金 : 5,000円 (レッスン料 2,000円 材料費 3,000円)
お申込み : ミーレ・ショップ神戸 0798-44-3755 にお電話下さい。
講  師 : Y's Design Works 井上禮子
        http://ysdesign.info/

下記の案内をご覧下さい。
flower 2013 04
プロフィール

ガイアスタッフ

Author:ガイアスタッフ

ドイツ家電の「ミーレ」やオリジナルキッチンの製作など、ドイツメイドの製品を中心に販売・施工を行っています。

⇒ガイア公式サイトはこちら

ドイツ家電ミーレ紹介動画
最新記事
月別アーカイブ
ピックアップカテゴリ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。