GAIA Human Living and Environment Creation ガイア株式会社 公式サイトはこちら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/27 パーソナルチェック - 報告

10月27日(日)にパーソナルチェックが開催されました。
この日はお天気も良く、ショールームがますますパッと明るくなりました。

colour2 oct13

丁寧なカウセンリングが始まりました。

colour1 oct13  colour4 oct13

お二人の先生がその方にあった色を的確に判断して、秘めていた可能性を引き出していきます。

colour5 oct13 

鏡で合わせてみると、たいてい皆さん驚かれているようです。
今まで意識から外されていた色が顔色を引き立てている。。。

colour3 oct13 colour6 oct13 

いつもながら楽しい、弾んだ声が聞こえてきました。
終わったときには、ワクワクして目が輝いているのが分かります。
新しい自分をこれから色で造っていく・・・。
そんな楽しみが表情に出ていらっしゃるのかもしれません。

大変人気の講座です。
次回が決まりましたら、またお知らせ致します。
楽しみにお待ち下さい。
スポンサーサイト

10/27 パーソナルチェック開催

10月入ってもう10日も経つというのに、まだまだ暑い日が続いていますね。
日中はエアコンなしではいられないくらいです。
日本の季節は少しずつ後ろにずれていっているのでしょうか・・・。

さて、お待たせいたしました。 第2回目のパーソナルチェックの開催です。
今まで自分では選んでこなかった色が実は自分に合う色だった。
新たな自分発見にもつながるかもしれません。
色はその人の印象を表現する大事な要素だと思います。
このチャンスにぜひご参加下さい。

場 所 : ミーレ・ショップ神戸
日 時 : 2013年10月27日(日)10時より1時間おき
チェック料 : 5,000円(お一人様45分)
講 師 : 井上禮子講師、田渕佐知子講師
申込先 : ミーレ・ショップ神戸 0798-44-3755
        もしくは
        Y's Design Works 井上講師 090-2702-0112
        http://ysdesign.info/index.html

詳細は下記の案内をご覧下さい。
personal 3



11/30 ハンガリー料理講習会開催

第2回ハンガリー料理講習会が、11月末に開催されることが決まりました。
講師であるニャリご夫妻は、音楽家でいらっしゃいます。
そこで今回はお二人のコンサートも同時に開催致します。
少し早めのクリスマス気分を、ハンガリー料理と共にいかがですか。

場 所 : ミーレ・ショップ神戸 
日 時 : 2013年11月30日(土) 10:30 ~ 14:30
参加費 : 8,000円
講 師 : ニャリ ギュラ氏
申込先 : ジーエム アートグレイス株式会社
      (TEL) 0798-52-5515 (10~18時)
      http://www.gm-artgrace.com/

お申込みはお早めに♪
詳細は下記をご覧下さい。

hungary christmas 2013

9/28 ハンガリー料理講習会 - 報告

先日、9/28(土)にミーレ・ショップ神戸にてハンガリー料理講習会が開催されました。
シェフは、ハンガリー人でピアニストのニャリ ギュラ氏。
アシスタントは、日本人の奥様で声楽家のニャリ みゆき様。
非常に楽しい雰囲気に包まれた会となりました。

hungary-6 Sep2013

ハンガリー料理を口にする機会は、関西においてはあまりないと思います。
みなさま興味津々で、真剣にメモを取られています。
ギュラさんは料理のポイントを説明されながら、随所にこだわりを発揮されていました。

hungary-4 Sep2013 hungary-9 Sep2013
hungary-7 Sep2013 hungary-8 Sep2013

食材の調達にはやはりご苦労もされたようで、より本場の味に近づけるため、
いろいろと工夫をされておりました。
慣れないキッチンでの作業で少し戸惑われたようでしたが、
ギュラさんのとても優しくて癒される雰囲気と、
みゆきさんの場をパッと明るくしてくださるオーラに、
全体の空気がほんわかと包まれているようでした。

完成です。
まずは”鳥のレバパテ”
美しい盛り付けです。

hungary-11 Sep2013

次は”タラゴンのスープ”
タラゴンはエストラゴンとも呼ばれるハーブです。

hungary-12 Sep2013

そして”ラコットクルンピ(ハンガリー風重ね焼き)”
スパイシーでボリュームのある一品です。

hungary 14

最後にデザートの”ココナッツボール”とミーレのコーヒーでした。
ハンガリーワインを堪能しながら、優雅なランチタイムとなりました。

hungary-13 Sep2013

和気あいあいと、知らない方同士が自然と談笑されておりました。
大好評でしたので、11月末に第2回目を開催することが決まりました。
近いうちにまたブログでご紹介致します。
次回は今回とはちょっと趣向を変えた素敵な企画です。
楽しみにお待ち下さい。

11/10 糖質制限パン講習会開催

やっと少し涼しくなってきましたね。
夜もやっと気持ち良く眠れるようになってきました。
外出をするのも食事をするのも楽しい季節です!

さて、ミーレ・ショップ神戸におきまして「糖質制限パン」の講習会を開催致します。
糖質制限パンって何?と思われるかたが多いと思います。
言葉のとおりなのですが、糖質をかなりカットされた粉を使って焼かれたパンです。
それは、こんにゃくを原料として開発された非常に可能性を秘めたお粉。
これまでの”ふすま”を使用したパンとはまた違った食感、味が楽しめます。
糖尿病の方やご家族の方にとっては食事のバリエーションが広がる
良いきっかけになるのではないでしょうか。
またダイエットに取り入れたい方にもお勧めです。

開催日時 : 2013年11月10日(日) 10:30~13:30
講習料  : 5,000円
場 所  : ミーレ・ショップ神戸 0798-44-3755 担当 : 藤井
講 師  : 利野郁枝 天然酵母のパン教室 『 a・ta・sant'e 』
      http://www3.hp-ez.com/hp/tennenkoubo/page6

ご興味のある方、ぜひご参加くださいネ。
詳細は下記をご覧下さい。

tousitsu 1

ミーレ機器体験会報告-9/26実施

先日9月26日にミーレ・ショップ神戸にて、ミーレ機器体験会を実施致しました。
今回はスチームクッカーをメインに電気オーブン、エスプレッソマシーンを実際に稼働致しました。

スチームクッカーと聞くと、単なる”蒸し器”というイメージしかないようで、
普段ショールームでお客様にご案内しても、なかなか気に留めてもらえません。
そこでミーレのスチームクッカーの良さを体験していただきました。
製品の説明とともに、試食していただくお料理を機器に入れていきます。

demo 7

demo 1 sep13

電気オーブンは需要が高い製品ですので、やはり使い方が気になります。

demo 2 sep13

機器の説明をしているうちに、いろいろと仕込んでおいた料理が出来上がってきました。

demo 6 sep13

demo 5 sep13

今回はスチームクッカーで
・ 白ご飯
・ 彩り温野菜
・ しいたけの肉詰め
電気オーブンで
・ ジャガイモと白ねぎのグラタン
エスプレッソマシーンで
・ コーヒー
を作りました。
試食をしていただきましたが、お味のほうはいかがだったでしょう??
何よりスチームクッカーでご飯が炊けることには皆様驚かれていました。
まだまだこの機器の可能性はいろいろと秘めております。

そして一番需要の高い食洗機、そして洗濯乾燥機も見ていただき終了致しました。

demo 3 sep13

demo 4 sep13

憧れの海外製品、でも使い方が難しいのでは?と思うと
なかなか踏み切ることができない方も多いと思います。
今後もこのような機会も設けていきたいと考えておりますので
・ ご購入をお考えの方
・ どのようなものか使い方を見てみたい方
・ 購入したものの、なかなか使い方が分からない方
今後ブログでご案内をさせていただきますので、ぜひこのような機会をご利用ください。

糖質制限パン??

みなさま、糖質制限パンってご存知ですか?
あまり馴染みのない言葉かもしれませんネ。
糖質をぐっと抑えた糖尿病の方やダイエットをされたい方には朗報のパン!
でもこれまでのふすまを使ったパンとはまた違います。
この糖質制限パンのパン教室を11月にミーレ・ショップ神戸で開催致します。
詳しくは近いうちにまたブログでご案内させていただきますので楽しみにお待ち下さい。

kurumi torutiya
プロフィール

ガイアスタッフ

Author:ガイアスタッフ

ドイツ家電の「ミーレ」やオリジナルキッチンの製作など、ドイツメイドの製品を中心に販売・施工を行っています。

⇒ガイア公式サイトはこちら

ドイツ家電ミーレ紹介動画
最新記事
月別アーカイブ
ピックアップカテゴリ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。